人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その差は・・・20

yklove.exblog.jp
ブログトップ

本日のおやつ

梅雨も明けて、一層暑くなってきた今日この頃です。
そんなわけで、今日のおやつは涼しげな和菓子になりました。
本日のおやつ_f0189325_22182793.jpg
葛桜と水饅頭です。これにクリーム入りアイスコーヒー。
どちらも冷たいわけではなかったのですが、つるんと喉越しが良く美味しかったです。

昨日はうな玉を作って、イワシを塩焼きにして家飲みでした。
昼間はそれぞれ別行動で、花火客に邪魔されながら、地元駅で待ち合わせしました。
丑の日だからというわけでもなかったのだけど、鰻が食べたかったので、長焼きを買いました。卵も買おうということなり、長焼きを卵でとじてよというリクエストだったのです。イワシ好きなので、イワシも食べたいということになり、自分で捌いてお刺身にしてくれるのかなあと思ったら、塩焼きにしてよとこれまたリクエストされてしまいました。内臓を何とか取り除いて、強めに塩を振って焼きました。
うな玉は少し失敗だったけど、どちらも美味しかったです。
のんびりダラダラできるので、家飲みも良いですね(^o^)
by yasu-kiyo1007 | 2016-07-31 22:30 | ひとりごと