人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その差は・・・20

yklove.exblog.jp
ブログトップ

芸協らくごまつりへ

朝起こされまして、急遽、芸今日らくごまつりに行こうと。彼はその前にお稽古がありましたので、途中で落ち合って向かうことになりました。
久し振りに雨が降らないお天気になったこともあって、会場は大勢の人でした。とりあえずは奥の方へ向かいました。芸人さんが少ないのか!?私たちが知らないだけなのか!?たくさんの人がいるものの、どなたが芸人さんなのやらといった感じでした。一応、赤いティーシャツに名前の入ったパスを下げているのですけどね。浴衣の方もいらっしゃいましたが。
外をぐるっとしたところで、屋台でビールを購入しました。暑かったので、美味しかったですね♪色々なイベントをやっている建物へも行きました。そこもたくさんの人がいまして、その整理をしている芸人さんや一生懸命サインを書いていらっしゃる談幸師匠や鯉昇師匠にお会いできました(^o^)

いつも通りおやつを途中で買って帰宅です。今日は秋らしい和菓子です。
芸協らくごまつりへ_f0189325_22561389.jpg
この栗蒸し羊羹とおはぎです。おはぎはこしあんときなこにしました。和菓子は目でも秋を感じられて良いですね。いつも通りコーヒーでいただきました。二人とも甘いものがそれほど得意ではないので、コーヒーの苦味がちょうど良いのです(^o^)v

のんびりお昼寝などしまして(^^;)、1杯ずつ缶ビールを飲みました。ラーメン食べる?となって、浜名湖以来の中華屋さんへ。その時はお昼ご飯なんですが、今回は夕ごはんです。彼だけ生ビールをオーダーして、餃子とラーメン。ラーメンはもやしそばとタンメン(塩味)です。珍しくラーメンの交換はしなかったです。おはぎだって、半分こだったんですけどね(^^;)
きっと食べていたら、半分以上食べちゃったので、もういいかなあという気分だったのでしょう。ほとんど食べ終わる頃に聞かれましたもん。全部食べちゃっていい?と。

浜名湖以降は家でのんびり過ごす日が続いてましたので、久し振りに充実のお休みでした。


by yasu-kiyo1007 | 2016-09-25 23:17 | デート